2017年06月20日

ランドナーキャンプに飛び入り参加・・・

この週末は、元自転車仲間で現キャンプ仲間が、急に思い立ったように「ランドナーでキャンプしようぜ」。
ランドナーを持っていない私は車で飛び入り参加。

場所は毎度の埼玉県嵐山(らんざん)にある月川荘キャンプ場。
ランドナー組は、あかさん・らんたさん・テツ会長・Noriさん。車組はもりりん・ねこさんと私。

昭和を感じるザ・ランドナーが揃う。
170617-02.jpg

170617-03.jpg

私だって「若いころは」こういうランドナーに4サイドバッグ付けて北海道を放浪旅行していたもんですが、今はとてもとても。

さて、キャンプそのものはいつも通りの風景。
170617-01.jpg

ランドナー組はさすがにいつものキャンプに比べると機材も食材も質素(笑)

なので車で参加の私は、質素な食材で飢えているであろうランドナーの方達の為に(笑)家で焼き鳥を仕込んできました。
今日はインドネシアの定番中の定番「サテ・アヤム」。甘いココナッツソースをつけて焼くインドネシア焼き鳥です。
170617-04.jpg
170617-05.jpg

でも、この瓶詰めソース、何かちょっとイメージ違ったな。甘い感じのココナッツソースというよりちょっと辛かった。。。ちとハズレ。

真夏のように暑かったこの日。お疲れのランドナー族は木陰で昼寝(爆睡)。
170617-06.jpg

私はひとりパエリア。
いつもの100円インスタントパウダーだけど、今回はうまくできたのだ。見た目は今一歩だけどね。
170617-08.jpg

そして夜はシーフードミックスをブチ込んだアヒージョ。サングリアを飲みながら・・・
今日はインドネシアとスペインの混成部隊なのでした。
170617-07.jpg

いつもは9時すぎには寝落ちする脱落者が出るのに、この日は心地良い夜の気温のせいか皆さん10時過ぎまで元気元気だった、のでした・・・

私も学生時代の「BSユーラシア」が埃をかぶって実家で寝てるけど、さすがにあれを走れるまでに復活させる気合いはちと入らんなぁ。若かりし頃の良き思ひ出として残しておきますかね・・・。
170617-09.jpg

170617-10.jpg


posted by パークラ at 22:32| Comment(0) | 月川荘キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする