2015年06月07日

梅雨前のツーリング・・・

梅雨前の最後の晴天(?)の今日。FLメンバーと自転車活動。

8:30に「道の駅おがわ」集合。
150607-01.jpg

今日は7名のFL仲間と一緒。
最近はキャンプでしか会わなかったTさんやGさんも自転車。
自転車乗ってる姿、久しぶりに見たよ(笑)。。。ってお互い様?(笑)

一行は一路陣見山林道へ。
陣見山はやっぱりいいね。
車は来ないし適度な斜度と適度な木陰で実に気持ち良く登れる。(中には「タイム計測するぞ!」なんていうストイックな方もいましたが・・・)

各自のペースで峠に到着。
150607-02.jpg

150607-03.jpg

150607-04.jpg

長瀞へ下る前に長瀞市街をパチッ。
150607-05.jpg

今日は美味しい店を良く知ってるメンバーと一緒なのでこんな洒落たお店でランチ。
150607-06.jpg

人気店なんですね。
我々は開店10分前から店頭で待っていたので座れましたが、テーブルに着いた途端に次々お客さんが。。。テーブル数が少ないのでお待ち状態。

おいしかったなぁ。
150607-08.jpg
150607-09.jpg

何ともお洒落なランチを楽しんだ後は、お決まりの定峰峠。
登り出してすぐ右膝がシクシクしだしたものの、じきに治まったので最後の2kmだけちょっと頑張ってみました。

定峰下りも途中からちょっと気張って踏んでみました。。

そしてデポ地である「道の駅おがわ」に到着。

実に正統派サイクリングでありました。距離はたった75kmだったけど(笑)実に気持ちのいい週末でした。

来週は梅雨入りかなぁ。
まあ天気が大丈夫ならまた走りたいもんです。。。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:75km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

posted by パークラ at 21:44| Comment(0) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする