2015年01月25日

懲りずにまた冬キャンプ・・・

この週末はまたいつもの仲間と冬キャンプです。
去年の年末、氷点下8℃のソロキャンプで極寒をいやというほど味わったのに懲りずにまた(笑)。

今回はいつものAさんとTさん。
場所は飯能の『CAZU』というキャンプ場。
150125-01.jpg

150125-02.jpg

ここの特徴は川沿いにある木材製材会社が自分の敷地内で経営しているので焚き木が使い放題だということ。
寒い冬キャンプでは焚き木は欠かせませんのでこれはうれしい。

なので昼間から惜しみなく焚き木で暖を取る。
そして陽が落ちてからも当然ガンガン。やっぱり焚き木の温かさは偉大です。
150125-03.jpg

いつものように各自思い思いに自分の食事をアルコールをひっかけながらつくり・・・そして楽しい会話が続きます。ガンガン焚き木をくべながらね。

しかし今回は一緒のお二方の撃沈時間が早めで、残った私は焚き木を眺めながらのソロキャンプ状態。

そんな私も9時半頃にはテントの中へ。

しかしそんなに寒くありません。シュラフに入ればヌクヌクでしたもん。
(あくまで去年末の極寒ソロキャンプに比べれば、の話ですが)

右側からは隣のテントの中のガマガエルの鳴き声。左側からは川のせせらぎというハーモニーを聞きながら眠りにつきます。。。

そして朝。
目をあけると表面の水滴が凍ってたれさがったテント内幕が顔の間近に迫っていてびっくり。
そしてテントの外は・・・氷点下4℃。
150125-04.jpg

やっぱり全てが凍てついてました。
150125-05.jpg

150125-06.jpg

150125-07.jpg

やっと着火した凍った焚き木で朝食。
150125-10.jpg

ダラダラと撤収作業。
凍結した地面にはテントの跡がくっきり。
150125-08.jpg

10時ちょっと前に解散。
10時からの名栗湖の「さわらびの湯」に一番客として入場し一番風呂して帰宅。

今月も楽しかったなぁ。
150125-09.jpg
 


posted by パークラ at 21:10| Comment(0) | CAZUキャンプ場(飯能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

我が家の庭に・・・

いきなり庭の花壇に穴を掘ってます・・・
150124-01.jpg

レンガと小石を敷いて・・・
150124-02.jpg

なぜか植木鉢を埋めて・・・
150124-03.jpg
150124-04.jpg

蓋がされました・・・
150124-05.jpg

上には置物が・・・
150124-06.jpg

ちょうど1年前に逝ってしまった我が家の愛猫『ベル』のお墓です。
140201-04.jpg

火葬したお骨は骨壺に入ってずっとリビングにあったのですが、一周忌?に合わせて家族みんなで庭に納骨してあげました。

これからもずっと家族の一員だからね。。。
 
posted by パークラ at 10:29| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ロードバイク再デビュー準備?・・・

自転車ネタです。一体何ヶ月ぶりでしょうか(笑)

去年の9月以来4ヶ月、まったく自転車に乗っておりませんでした。1mmも走っていませんでした(除くママチャリ:笑)
それが今日、実に久しぶりにサドルにまたがりましたよ。でもローラーでね。
150118-01.jpg

でも考えたら、「ローラー」となるとに実に「何年振り」です。

とにかく「久しぶり」づくしです(笑)

この週末は女房が仕事なので昼過ぎにリビングでTV見ながら1時間ほど。
北西の風6mの中を出撃するような気合いも体力もありませんので室内でね。

しかし、ずっとフロントインナーだったことは秘密です。。。「脚力が落ちちゃった」どころじゃない実態を認識しました。

もし今度実走する時は「久しぶり」じゃなくて、まさに『ロードバイク再デビュー』だな(笑)
 

posted by パークラ at 23:19| Comment(7) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする